草生日記

勢いで書くブログ

Growing Grass

make good use of feeling

keeping to stay in home

このブログでは商品紹介にはてなブログ標準機能のAmazonアソシエイトを利用しています

NOTE: このエントリは2021年の6月上旬、東京都内の自宅で書きました

再び、元気ですか?

私はまあまあ元気だと思います。

勢いで公開ボタンを押せるよう仕事の話をあまりしない生存報告エントリですが、ほぼ完全WFHです。

去年↓

growgrass.hatenablog.com

髪を染めた

  • メイクもほとんどしない・服もパーカーかカーディガン・髪も定期的に毛先を揃えてるけどずっと伸ばしてる1のでビデオチャットの画面に全然変化がないため髪を染めてみた
    • インナーをダークプラム?っぽいピンクにした。下ろしてるとそうでもないけどハーフアップにすると結構ピンク
    • 人生初ブリーチ&カラーだった

定期通院以外の医療機関他に行くタイミングがわからない

  • 眼科にずっと行ってなかったら健康診断で左右の目の視力差が大きくなったと指摘された
  • 歯科に行きたいな……
  • 整骨院に行きたいな……

「通販でいいか」の範囲が広がった

  • 基礎化粧品
  • 下着
    • 初めて買うメーカー・サイズについては完全にガチャ
  • 嗜好品

運動不足の深刻化の継続

  • 仕事で集中しすぎるとラジオ体操すらしない
  • 実は最近フルタイム(9AM-6PM)週5日で働くようになった
    • 最寄りのカフェ・喫茶店・ファーストフードは9時〜9時半始業が多いので外で朝食を摂ってから始業したかったら隣駅まで歩かないといけない
    • これまでは水曜の昼間なんやかや出歩いてた気がするけど全部週末か夕方にまとめるようになってしまった

余談

  • 個人的にまいってるときの指標として「ビデオゲームをやりたいと思わない」というものがある
    • 今は一応原神とFGOをやれているのでゲーム時間の確保は重視していきたい
  • お下がりのゲーミングノートをもらって数年ぶりにWindowsのお節介とMacとのキーボード配列差にキレる芸をしている
  • 他社のQAの人こういうときどうしてるのかな系の話をちょっとしたい

↓今の推し


  1. ヘアドネーションしたいので伸ばしている。あと1年くらいかな……