草生日記

勢いで書くブログ

Growing Grass

make good use of feeling

keep to stay in home

このブログでは商品紹介にはてなブログ標準機能のAmazonアソシエイトを利用しています

NOTE: このエントリは2020年の6月上旬、東京都内の自宅で書きました

元気ですか?

私は元気です。

2011年3月11日の午後に起こったことは覚えているが、それ以降の生活はわりとおぼろげなのでメモを残しておこうかと思ってこれを書いている。

勢いで公開ボタンを押せるように仕事の話はできるだけしないが、とりあえずだいぶ前から完全WFHである。

髪がめっちゃ邪魔

  • 元々1ヶ月に1回美容院で揃えてもらっていた髪がめちゃくちゃ邪魔
  • 特にオン眉のパッツン前髪が伸びすぎて本当に邪魔
    • ヘアピン・多めのヘアゴム・緩めのヘアターバンなど色々試してもいずれ頭が痛くなる

地味に消耗品が尽きてくる

  • (自分にしては)ちょっとお高い化粧水
    • いつもは何かのついでで買っていたため、ストックという発想がなかった
    • 大型の商業施設が徐々に開き始めたので今度こそ何かのついでで買おう
  • コンタクトレンズ
    • 並行輸入品を買っていたため最後に処方箋をもらったのがいつか思い出せない。
  • 下着
    • Amazonの「女性 ショーツ」の検索結果の表示順位、5月中旬と今日で結構違う気がする
      • 前はもっとセクシーランジェリーやブラとのセットが多くて、今日見たら同じデザインの色違いセットがめっちゃ多い。こういうのでいいんだよ
    • 同じようなことを考えている人が多かったのか、大型スーパーの下着棚でMサイズが駆逐されそうになっていた
  • ブラトップワンピース
    • UNIQLOのブラトップワンピースを毎年買ってるけどめっちゃ楽
    • UNIQLOもわりと何かのついでで寄るところ感がある

運動不足の深刻化

  • 出勤すると行って帰ってくるだけで4000歩歩くし、帰りの電車が混んでて乗りたくないとき数駅分歩いたりするけど、今は意識しないと1日200歩くらい
  • 季節のせいもあるかもしれないけど気圧の変化に弱くなった
  • 飽きていたRFAを少しずつやっている

余談

  • こういうこと2011年以前にもあったなと思ったら93年の冷害と94年の渇水だった(どちらも子供の頃だけど)
    • 93年の冷害は田んぼを持っていた実家が直撃した。夏の間ずっと雨だったという印象がある
    • 94年の渇水は夏休みの間東海地方の従兄弟親子が疎開しにきていた。私は遊んでもらって楽しかったけど、彼らは暇で仕方なかっただろうな