草生日記

勢いで書くブログ

Growing Grass

make good use of feeling

【2018年版】Amazonで買える買ってよかったものまとめ

このブログでは商品紹介にはてなブログ標準機能のAmazonアソシエイトを利用しています

サイバーマンデーなので買ってよかったものを書きます

セール対象になるかは知りませんが参考になれば

Amazon CAPTCHA

今年の主な出来事

  • 1月:突然アクリルガッシュにハマる
  • 1月:無職を辞める
  • 3月:上野動物園で超可愛いうさぎちゃんと運命の出会いをする
  • 8月:引っ越し
  • 9月:ジムに通い始める
  • 12月:突然木工を始める

目次

Amazonで買ってよかったもの

ガジェット編

Amazon Echo dot

そもそも今年だったっけ……?ニュースと天気予報と家事をしている間のBGMはこれで聴いています。これがないと風呂にお湯を溜められないしうどんを茹でられないまである。

Mi Band 3

私は別サイトで買ったんですけど夫がAmazonで買ってました。睡眠時間を検知してくれるのがいい。ベルトをプラム(非正規品)に変えたら可愛い。なぜか社に3人くらい使ってる人がいる。

腕時計ってつけてもすぐ存在を忘れるんだよな〜と思ってたんですけど、水場(風呂含む)とか寝るときに外さなくていいとつけ忘れないので充電中とかでつけてないと不便に感じるようになってきました。

防水Bluetoothスピーカー(吸盤付き)

なんかもっと安かった気がする

短気なので風呂に10分浸かれないんですけどMi Bandと組み合わせて入っていられるようになりました。でも実際は職場でテストに使ってることが多いです

Switch Bot

壁スイッチをBluetoothで操作できるようにするスイッチ。動作してるのを見てると「そんな力づくあり?」って笑っちゃうんですけど、寝る前はもちろん起きた直後もベッドから動かなくていいのでほとんど最高です。

朝は4時半とかに起きるので、起きてすぐベッドの中でエアコンつけて照明つけてタスク整理すると捗る。

ルンバ

休日はルンバの通る道を開けるところから始まるようになりました。普通の掃除機もまだ持ってるはずなんだけど、普段全く使わないのでたまにコーヒーの粉とかぶちまけたときにどこに置いたか思い出せない。

画材・工作

タッカー

EXCELLENT KOBE DIYに便利なタッカー 09-101 820453

EXCELLENT KOBE DIYに便利なタッカー 09-101 820453

最近無理やり窓辺に棚を作ったんですけど、たいていの無茶はタッカーとG17があればなんとかなるとわかったので今回もグルーガンと電動ドリルを買わずに済んだ(どっちも実家では使っていた)

家電

グリル鍋

去年はふるさと納税とお歳暮でもらった肉をキッチンに立ったまますき焼きとしゃぶしゃぶにしたので、今年はこれを買いました。これまで作ったメニューのリストです。

多分もうもとを取ってる :thinking_face:

レーニン

このへんは特定のスポーツやってる人はスポーツショップで買ったほうがポイントたまるしいいと思います

筋膜リリースボール

正式名がよくわからない。膝の裏とか足の裏とかふくらはぎがめちゃくちゃ固いんですけどこのボールを敷いてコロコロしてると気持ちいいです。あと両手に持って側頭筋ゴリゴリしてるととてもいい

セラバンド

セラバンド(THERABAND) トレーニングチューブ バンドタイプ 2m TBB-4 ブルー 強度レベル+2

セラバンド(THERABAND) トレーニングチューブ バンドタイプ 2m TBB-4 ブルー 強度レベル+2

ジムのトレーナーさんに水泳経験がバレて「セラバンド引きましょうセラバンド!えっチューブ持ってる?黄色?黄色で足りるわけないでしょ!」って言われて青指定されたやつ

20Lバックパック

ジム用に買ったけどジムで使うグッズ(プール周り以外)とMacBook Pro手帳財布Nexus9その他を入れても肩があんまり痛くならないことに気づいてしまった

混んでる電車に乗るときはまあ普通に邪魔

うさぎちゃん

うさぎちゃん(初代)についてはTwitterモーメント「かわいいうさぎちゃん」を3スクロールくらい見てもらえるとだいたいわかります

twitter.com

うさぎちゃん(ブルーナファミリー)

ディックブルーナ ミッフィー ファミリーぬいぐるみSS うさぎ 高さ14cm ホワイト

ディックブルーナ ミッフィー ファミリーぬいぐるみSS うさぎ 高さ14cm ホワイト

オフィスの自席で疲れたときにモチモチモチモチされる役

うさぎちゃん(コインケースつきパスケース)

動物ぬいぐるみパスケース ウサギ 180384

動物ぬいぐるみパスケース ウサギ 180384

うさぎを縦半分にぶった切ったフォルムのパスケースです。リールつきなのでタッチもしやすいしコインケースがついてるのでしょっちゅう財布忘れるマンはもらって3日で助けられました。毎回うさぎをむんずと掴んでタッチする感じがいい

実店舗で買ったほうが楽な気がする買ってよかったもの

  • 小さいまな板:果てしなく洗い物が嫌いなので、これまで使っていたものの半分くらいのサイズのものを100円ショップで買いました。これはいい……
  • 木製パネル:水彩絵の具とかアクリル絵の具で紙に絵を描くとき水張りの土台にするんだけど、そのまま壁に飾れて便利
  • 大きいハケ水張り用に買ったんだけど武蔵美かどこかのハウツー動画見て画面いっぱいのグラデーション塗るときに使ったらアハ!ってなった

とりあえず今日はKindle Fire HD 8を買う :muscle: