草生日記

勢いで書くブログ

Growing Grass

make good use of feeling

【2018/03/13】新宿マルイアネックスで欲しかったもの

このブログでは商品紹介にはてなブログ標準機能のAmazonアソシエイトを利用しています

新宿マルイアネックスに行ってきたので「欲しい」と思ったものを書きます

2F: MILK

フローラ dress (38,124 JPY)

shop.milk-inc.com

フローラボレロ (16,200 JPY)と合わせた状態で吊るされてたんだけどなんだこれは。なんだこれは。(歓喜)

胸元がプリーツ?状になっててとても可愛い。シルエットも最高。ホワイトに一目惚れした。ちょっと薄いので御苑の桜が散るくらいまで着られなさそうなんだけど、9月までは着れるだろうし汚さないように気をつければ3年はいけるでしょう。
ロング丈だけど低身長に優しい胸下切り替え。間違いなく今一番ぶっちぎりで欲しいワンピース。なお予算オーバー

同じプリントのダンディライオン dress (32,184 JPY)も可愛いくてちょっと早めに着られそうなんだけど襟とウエストベルトがあんまり好みじゃない。丸襟でウエストリボンだったらもっとよかった。

マーガレットブロッサムOP (27,864 JPY)

shop.milk-inc.com

そうそう襟つきの場合こういうのが好きなんだよ。黒は無難で(シーズン的な意味で)長く着られるんだけどサックスが本当に好み。私はクローゼットがサックス〜ネイビーのワンピースで埋まる女
試着はしていないので丈が合うかちょっとわからない。予算オーバーだけど検討ライン

6F: Jane Marple

Seeds of hopeのスクエアドレス (47,304 JPY)

janemarple.shop-pro.jp

FassionPressでコレクションが発表されてから痴呆かなってくらい繰り返し言ってるけど本当にこれのブルーグレイとネイビーが甲乙つけがたい可愛さ。
ジャケットとタイツで無理矢理10月くらいまでいけるんじゃないでしょうか、どうでしょうか。薄手のタートルネックのニットなら下に着られるんじゃないかと(写真で見たときは)思ってたけど素材的にちょっと変な感じするかもしれない。

正直店頭で毎回ショーウィンドーのトランペットが欲しい子供のようになっているので店員さんに顔を覚えられないか不安である。もちろん予算は大幅にオーバーしまくっている

7F: Emily Temple Cute

Violet TEAワンピース (31,104 JPY)

emilytemplecute-shop.com

これもまた店頭で初めて見て以来トランペット略と化しているんだけどライトブルーがはちゃめちゃに可愛い。でも秋も着ることを考えるとネイビーが強い。
なお夫からは「ええ……(困惑)」と心底引いた顔をされている。年増が総柄を着ることに対する風当たりは強い(個人差があります)。

繰り返すが予算枠があまりにも厳しい

7F: ケラショップ

ワンピース・エムカ (MIHO MATSUDA / 21,600 JPY)

mihomatsuda.com

Spider Lilyの付け襟(5,292 JPY)が付けてあったので確証はないんだけど多分これ。

予算に収まっていてチョーイイネ、ただし買ってから着られる期間が結構短い(シーズン的な意味で)。でも夏が終わってから春先まで着られると思えばお手頃なのでは?という気持ちと、その頃には別の欲しい服が出ているのでは?という気持ちがせめぎあっている。

その他

新装開店

3月16日(金)にイノセントワールド新宿店が新装開店するそうでとてもいい。アルマーニの入っているビルの最上階にあったときはうっかり通り過ぎることが多かったのでとても助かる。
ただ原宿店が閉店したときも思ったんだけどビルのフロアまるごと借りて内装と雰囲気に凝ってたブランドがファッションビルの中に入った場合あの雰囲気は守られるのかみたいな気持ちはある。

続「刀剣乱舞-花丸-」×アニメイトカフェ

cafe.animate.co.jp

えっマジで新宿店にまだ枠あるの?と思っていたら太鼓鐘デリの取り扱いがなかった。コラボカフェにぼっち参戦で甘いものしかないとちょっと辛い。

干し芋のリスト

ここで挙げてる欲しいものは基本的に自分用メモなんだけどそれはそうとおととい誕生日だったのでウィッシュリストをはっておきます

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/23QBPA9R2VBU3/

LARME(ラルム)032  2018年3月号[雑誌]

LARME(ラルム)032 2018年3月号[雑誌]